ページ

2014年8月14日木曜日

クロネコヤマトのお客様センターはなぜ携帯電話とPHSを利用すると有料のナビダイヤルなのか?2014年8月14日現在

クロネコヤマトのお客様コールセンターはおーいくろねこで有名な
0120-01-9625である。


しかし、このフリーダイヤルは携帯電話やPHSからは通話できない。もちろんそれはクロネコヤマト側の負担が大きいからである。

でもその次の選択肢が架電した人間が料金を負担するナビダイヤルなのだから目も当てられない。050IP電話ご利用のお客様は、050-3786-3333へお掛けください。お掛け間違いにご注意ください。とは書いてあるが、携帯電話からは受け付けないのである。

せめて050番号に架電できるようにするべきである。
現在はNTTドコモもソフトバンクもauもかけ放題プランを販売してきました。
050番号も無料なのだから、それに合わせてクロネコヤマトも対応を変化させるべきである。

ちなみに日本郵便のお客様センターもフリーダイヤルの次はナビダイヤルである。

0 件のコメント:

コメントを投稿